JAバンク

貯金・資産形成・ローン

人生100年時代を考えたお金の扱い方

 日本国内では、少子高齢化が進み、1人の年金受給者を支える現役世代の人数は減っており、今後益々この状況は加速するものと予想されます。日本人の平均寿命も長くなり、今や人生100年時代に突入しつつある中、資産を長く使えるよう「資産寿命」も考えていかなくてはなりません。
 人生には様々なライフイベントが待っています。皆様のこれからの人生設計に沿って必要となる大事なお金の扱い方について、JAがお手伝いして参ります。


貯金・資産形成に関するお知らせ

「JAバンクアプリ」でスマートフォンから口座の入出金の確認やローンの仮申し込みができます。JAバンクアプリの4つの特徴として・・・
●カンタン登録
 キャッシュカードがあればすぐに利用開始可能です。
 郵送や店舗への来店は必要ありません。
●口座残高をチェック!
 口座残高を好きな時にアプリでチェックできます!
●明細の照会がらくらく
 アプリをひらけば入出金の明細がすぐに確認できます!
●ネットバンクへ手軽にアクセス
 アプリのサービス画面からネットバンクにアクセス!
 JAバンクのローンを仮申し込みいただけます。
 (別途、JAネットバンクの契約が必要です)

ネットローンはこちらから


貯金通帳への入出金時のコメント入力サービスの取扱終了について(組合員の皆様へ)
 日頃よりJA庄内たがわをご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて当JAでは、これまでお客様のご依頼にもとづき、貯金通帳へのコメント入力の取扱いを実施してまいりましたが、入力処理に時間を要し、お客様をお待たせしておりました。
 つきましては、窓口処理の迅速化またお客様の待ち時間短縮を図ることにより利用者満足度の向上を目的に、令和3年3月31日(水)をもちまして当サービスを終了させていただきます。
 なお、給与振込や公共料金等の自動引き落とし、機械利用による自動振替等のコメントは、引続き表示されます。
 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


その他のお知らせ
信用事業振込手数料等一覧
投資信託一部商品の新規販売停止について
各種ローンネットバンク繰上返済条件
ATM一覧と営業時間について 
特殊詐欺被害の未然防止に向けた当組合の取り組みについて
通帳・キャッシュカードを無くしたら
金融商品の勧誘方針
金融円滑化へのご相談窓口のご案内
経営状況に関する情報開示
貯金窓口営業時間の変更について
JAバンクの苦情等対応及び紛争解決措置について
貯金口座の未利用口座管理手数料導入等に伴う国債・投信窓販関係の定型約款改正について
未利用口座管理手数料の導入について
未利用口座管理手数料の一部改正について
貯金口座を新規開設されるお客様へ(お知らせ)
ローン等をご契約いただいたお客様へのお知らせ(ローン等の返済にかかるご案内業務の一部委託について)

 

お問い合わせ 

貯金・ATM・JAカードについては・・・
 信用部貯金資金課
 TEL 0235-64-4927
 FAX 0235-64-5711

ローン・お借入れについては・・・
 信用部融資課・経済対策課
 TEL 0235-64-4926
 FAX 0235-64-5711