MESSAGE 01

丁寧かつ迅速に

 私は、信用課で主にお客様の口座開設など、お金にかかわる仕事をしています。また、定期の契約やお客様に合った貯金の商品をおすすめしています。私の職場は、活気に溢れ支所全体がとても明るく働きやすい職場です。仕事でわからないことがあれば先輩や上司にすぐ相談できます。 
 様々な商品がある中で、その方のお話を伺いながらニーズに合った商品を提案することや、ふとした時の世間話にやりがいや楽しさを感じます。貯金業務は、お客様の大事な資産を取り扱う仕事なので間違いがないように丁寧かつ迅速に手続きを行うことを大切にしています。
 JAは仕事の内容的にも、自分の為になることがたくさんあります。地域の方々ともたくさん関わる機会があり、地域への貢献もできます。地元愛に溢れている方、ぜひ入組していただけることをJAにてお待ちしております!

丁寧かつ迅速に

信用課 貯金係

MESSAGE 02

誇りある仕事

 私は本所信用部融資課で農業資金の融資業務を担当しています。主に農業機械の購入や経営運転資金の相談を受けています。組合員それぞれで多様なニーズがあるので、日々勉強しながら業務に取り組むことを心がけています。私の職場は同世代の先輩方が多く、とても活気に溢れています。
 農家組合員の農業所得向上のために設備投資を直接応援できる誇りある仕事だと感じています。1番大切にしていることは提出された書類だけで判断せず、直に組合員の皆さんにヒアリングして背景や想いを確認するようにしています。
 私は実家が農家ということもあり、子どもの頃からJAは身近な存在でした。
 どんな小さなきっかけでも構いませんので、興味があることに飛び込む勇気をもってください。その一歩が明るい未来につながることを信じています。私達とぜひ一緒に働きましょう!

誇りある仕事

融資課 融資係